第3回 2003年6月1日(日)

駐車場サイト作り & マイレンジローバー 
荷物の積み下ろしも考えて、以前サイトとして使っていた場所を駐車場にすることにしました。
じいちゃんと二人で垣根をシャベルで抜くことに。
ところが.......ぬ、抜けない。。。
前日の台風の余波で、今日も午前中は雨。
作業用サイトを駐車場兼用にしましょう。
じいちゃんは、「トラクターで引っ張っちゃうベ!」と、垣根にワイヤーを結んで一気にトラクターで引っこ抜きました。
「最初っから引っこ抜いちゃえば良かったな。」だって。
ボクも同感。。。
次は整地ですが、
ま、ここはいい加減にオガクズをばら撒いて、足で踏み潰して。。。

これでお気に入りのレンジ君も泥で汚れることは無いでしょう。
引っこ抜いた垣根は一本。
あとはカマで雑草を払って、飛び出した太い枝はチェーンソーでカットしました。これでとりあえず入り口は確保できました。
今回購入したレンジローバーは
埼玉県吉川市にあるレンジ専門店ベルスポーツ。
実は閑静な住宅街の中にあるんです。
こちらが鈴木社長さん。
レンジに関して知らないことはないというほど、
ホントに詳しい信頼できる人でした。
マイ Range Rover
今回は雨で思うように作業が出来なかったので、次回はここに門構えでも作ろうと思っています。もちろん丸太を立てて作りますよ。
どんなデザインにしようかな?
今回購入したのは99年式の4.0S
走行2万キロという、高年式で尚且つ走行距離に短い上物です。

予算の都合でナビとCDチェンジャーは載せかえることにしましたが、ホントに丁寧で完璧な取り付けでした。

納車時には、バッテリー、オイル関係の交換、シャシー回りの塗装、そして、フィニッシュにポリマーシーク加工までしてくれました。
まるで新車の輝きでした。
自社整備工場もあり、アフターも万全。

このお店に訪問した途端、真っ赤なレンジに出会ってしまったのです。
ナンバー取得は、4900番台だったため、こまめに陸運局に番号を聞いてくれて、5000番台になるまで待ってくれました。
自作のドリンクホルダーも、ご覧のとおりピッタリフィットしました。ベンツにつけていた古いTVがあったので、
後席用に取り付けてみました。
自作ドリンクホルダーに固定できたので、
車を傷つけることもありませんでした。

これから、このレンジ君と長いお付き合いに
なりそうです。
レンジローバー・ランドローバーの
専門店です。